2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッけんロール

今日は、学校のライヴスタジオにて上級生ライヴ。この学校では期末試験が、バンドライヴだったりする。その優秀者演奏会といったところか。 フュージョン系、アコースティック系などなど、色々な楽器でオリジナル、カヴァーを演奏。写真は中でもインパクトの…

CD発売!

今日は記念すべき1stアルバム「カモシカの恋」の発売日です!みなさんよろしくお願いします! ヽ(^o^)丿初代ピアノ屋岡野勇仁 http://www.11piano.com

E AGORAリハ

自分のアルバム発売記念ライヴがある同じ10月3日(日)に、中村善郎さんのボサノヴァ教室の発表会がある。その教室の生徒さんでもあり、自分の行ってるポルトガル語教室の同級生でもあるヴォーカリストの高瀬麻里子さんの伴奏で自分もその発表会に出る。…

ビタミンいろいろ。

この前ビタミンUというのを見た。キャベツにふくまれているそうだ。Uがあるってことは、ひょっとしたらCやDやEからUまで全部あるのかと思い、インターネットを見たら、やっぱりあるらしい。ビタミンGとかビタミンHとか色々あった。自分が知らんかっ…

コンビニディナー

今日はサンバの練習から帰って久々のコンビニディナー。今ローソンで出ている「月見とろろそば」が美味しい。「月見とろろそば」はよくある組み合わせだが、そばが美味い。それから超王道のホテイのやきとり。塩味、辛口、たれと3種類あるが、たれが一番美…

MIURA RAVE

今日から明日にかけてサイバーマン/SolarisAudioのイヴェント「MIURA RAVE」が三浦の浜辺でおこなわれた。自分はちょっとしかいられなかったが、色んな人がDJしたり、ライヴをしたり、神秘的な浜辺でのすばらしいイヴェントだ。詳しくは、こちらから見てほ…

ポール・デズモンド2

ポール・デズモンドは、どんな人なんだろう?と興味がある。同じく白人テナー奏者、スタン・ゲッツとはかなり違う。自分はほぼ毎日のようにスタン・ゲッツを聴いていた時期があるが、歌がドバドバノンストップで流れ出している感じだ。それに対してポール・…

ポール・デズモンド1

ポール・デズモンドの「サマー・タイム」をひさびさに聴いた。はっきり言ってこれはおすすめアルバムである!1曲目いきなりボサだ。ミルトン・バナナ巨匠みたいな、Perがパシャパシャ言ってるいわゆるジャズ・ボッサってやつだ。でもポール・デズモンドのジ…

野村誠氏が感想を書いてくれました!

野村誠氏が、自分のアルバム「カモシカの恋」の感想を野村誠のHPの日記に書いてくれました!ピアニストの岡野勇仁くんから、CDが送られてきた。彼のソロアルバム「LoveOf Serow カモシカの恋」が完成したのだ。 てっきりクラシックの曲を録音したのか、と…

ラー油だけ。

先日、サンバチームの仲間とラーメン屋に入った時餃子を頼んだ。自分はだいたいしょう油とお酢とラー油を1:1:1でまぜる。この割合は人によってかなり違うだろう。お酢だけつけて食べている人もいた。さらにラー油だけつけて食べている人がいた。その人…

携帯フォルダGET!

東急HANDSで携帯フォルダをGET!お店に行くとこれがけっこう色々あって迷う。でもポイントは、はっきりしている。とりつけやすい、とりだしやすいだ。このポイントを軸に30分間検証。ベルトにつけるのか、ベルトの穴につけるのか、そのとりつける…

感動したこと。

横浜駅みなみ東口からみなみ西口という通路を初めて通った。ちょー感動である。今まで地下の中央を通って遠まわりしていたのが、すごい近道で通れる。横浜の郵便局からVIVRE、ビックカメラ方面へすぐである。初代ピアノ屋岡野勇仁 http://www.11piano.com

シュハスコ!

今日はサンバチームのシュハスコ!とってもすがすがしい一日だ!肉も美味しかった。13:00ごろから21:00ごろまでたたきまくりである。ポイというのを初めてやったが、爽やかで面白かった。 (^・^)初代ピアノ屋岡野勇仁 http://www.11piano.com

Helsinki 2am

10月3日(日)のCD発売記念ライヴで演奏する新曲「Helsinki 2am」という曲の作曲・アレンジをすすめている。「Helsinki 2am」は、「フィンランドのヘルシンキで午前2時、駅のプラットフォームで雪の中ボーッとしている」というイメージの曲だ。北欧っ…

AdorianaMaciel/PoeiraLeve

この前大型CD店では大きく売られているアドリアーナ・マシエールの3rdアルバムを買って聴いた。よい。セルソ・フォンセカやモライス・モレイラ、モスカ、ゼカ・バレイロなど共演陣も豪華だ。プロデューサーは、アルゼンチン出身ながらビリンバウをベース…

VAAMよい。

VAAMという飲み物はよい。明治乳業だ。最近多いノンカロリーの飲み物の中でもかなりいいと思う。味はノンカロリーが実感できるほど、かなりない。でも色んなスポーツ関係の人も推奨してるみたいだし、スポーツドリンクとしても優れているのではないかと…

そうめん瓜食べる。

この日記で以前もとりあげた料理屋で、小鉢に「そうめん瓜」というのが登場した。ちっこいなすと一緒に小鉢に入っていて最初メロンかなと思ったが、食べたらあきらかに瓜系の味。後で、お店の人に聞くとそうめん瓜という瓜だということだ。その時出たのは石…

ナイスな上野Night

今日は自分が先生をしている学校の、先生のピアノリサイタルを上野の東京文化会館に聴きにいった。以前自分の室内楽の演奏会にも来てくれた先生だ。しかもありがたいことに招待券だ。(感謝!)ひさびさにクラシックの演奏会に行ったのだが、とてもいい演奏…

ホーメイトリオ

10月3日の「カモシカの恋」のリリースパーティーに倍音Sの尾引さんも出演してくれることになった。うれしい。尾引さんは、倍音Sという倍音唱法のグループのリーダーでトゥバ共和国ホーメイのスペシャリストである。当日は山川さんと尾引さんと自分でト…

湯けむりのさと

いつも行きつけの温泉(だと思う)銭湯「湯けむりのさと」に行く。自分が行くのは、あざみ野だが、仙川にもあるらしい。なかなかいいところで、23:00ごろ行っても駐車場がけっこううまっているという、いつもとてもこんでいるお風呂屋さんだ。土・日の…

テルミン奏者

今日はソラリスオーディオのオーガナイザーモリケンさん宅に、10月3日におこなわれる自分の1stアルバム「カモシカの恋」のリリースパーティーのうちあわせに行った。モリケンさんは今回のリリースパーティーのプロデューサーでもあるし、アルバム1曲目「…

野村誠ホームページ開設!

日本を代表する大作曲家野村誠がホームページを開設した! →http://www7a.biglobe.ne.jp/~nomu104/index.htm 野村誠は、将棋作曲という作曲法で小学生や老人ホームで共同作曲したり、鍵盤ハーモニカの路上演奏をしたり、鍵盤ハーモニカオーケストラ「P-ブロ…

温泉水「財宝」

留学生が、A4サイズのことをエーフォーと発音していた。まぁ英語圏の人はみんなそういうのだろうが、なんだか感動しちゃった。駅の売店で、温泉水「財宝」というペットボトルが売ってたので、即飲。美味い!しかも100円。ヴォルヴィックやクリスタルガイザ…

着せ替えジャケットゲット

マイ携帯FOMAP900iの着せ替えジャケットをGET。これがけっこう手に入れるのがめんどい。全部で20色(種類)あるのだが、どこの店にいっても1〜3種しかない。とりよせが基本のようだ。まぁ自分がほしいのは3種類ぐらい、特に和風の「藍」と…

ちょっとだけはずかしいこと。

朝バスに乗る時一緒だった人と、帰りのバスでも一緒だった。ちょっとはずかしい。上下ともユニクロの服を着て、ユニクロに行った時も同じようなはずかしさを感じた。初代ピアノ屋岡野勇仁 http://www.11piano.com

愛玉子(オーギョーチー)を食べよう。

今日はひさびさに台湾料理屋へ行った。自分は台湾料理大好きである。ピータン、ソーセージ、ビーフン、バンバンジー、魅惑的である。特にピータンは大好きだ。スターフルーツジュースというよくわからない飲み物があったのだが、自分にしては珍しく半分も飲…

トランスパランスライヴを聴いた!

今日はヴォーカル3人ユニット(一人はVo&Pf)、トランスパランスのライヴを聴きにいった。このグループのリーダー高瀬さんは、自分が行っているポルトガル語教室の同級生なのだ。しかも後から知ったのだが、このユニットのもう一人のVoも自分が前から知って…

GoodDayCafe定例会

今日は表参道のGoodDayCafeというところで、イヴェント系サークルの定例会。とてもさわやかなでHotな面々が集まるイカシタ集いだ。このサークルは自分の中学・高校の同級生が、運営している。この男は、ハングリーでVeryExcitingな男だ。くわえてgenteleman…

もやしはおいしい。

ひさびさに某有名(自分の中で)定食屋で昼食を食べる。この定食屋、お魚が泳ぐ水槽があり、夜は新鮮魚料理を出すけっこう美味しめのところ。今日は肉野菜炒めを頼む。この肉野菜炒め、肉2、野菜8だが、この野菜が美味い。最初から野菜目的で頼んでいるの…

kazumasa hashimoto

自分のファーストアルバム「カモシカの恋」の2曲目福きたるの作曲者kazumasa hashimotoは、大学で同じピアノの先生に習っていたいわゆる同門の後輩。Deepな世界観と新しい感性によってつむがれる繊細な音世界は色々な方面で注目されている。kazumasa hashim…