2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラリスアワー「炎・龍・道」ナイト

名ラジオ番組ソラリスアワーで、1月23日おこなわれた演奏会「炎・龍・道」の特集が放送されまぁす。ソラリスアワーは、 静岡伊東では、FMナギサステ−ション 76.3MHz 3月22日19:00〜 神奈川大和周辺で Magic FM 77.7MHz 3月26日 22:00…

ひさしぶり。

ひさしぶりに、かなり以前からお世話になっている合唱団の伴奏に行った。曲はベートヴェンの「ミサ・ソレムニス」。日本語では荘厳ミサ曲という。ベートヴェンの名曲の中でも最高峰に位置する大作だ。 ベトーヴェンの合唱とオケの有名曲には、他にも「ミサ曲…

エリス・へジーナのDVD

エリス・へジーナのMPB Especial-1973というDVDを買った。「Ensaio(リハーサルという意味)」というテレビ番組の映像らしい。まだちょっとしか見てないけど、なんというか音楽中心のライヴDVDというよりは、エリスの映像&全体のコンセプチュアルな映像美み…

はてな質問箱さんありがとうございます。

この前までこの初代ピアノ屋日記のトップページの、はてなあんてなは20個まで表示されてなかったのら。でも、はてなあんてな自体には23個登録されてたのら。そこで、管理ツールをみてみて表示を増やそうと思ったんだけど、じぇんじぇんわからなくて、は…

郵便局にて。

郵便局で、混んでてならんでいる時(郵便系の方)、何十個も大型郵便出す人とか、明らかに相談込みでややこしい郵便物出す人とか、コミュニケーションがとってもゆっくりな人とかがいて、自分は封筒とか小包1個だったりする。急いでる時などウッキー!とな…

CHILL IN PSYCHETRONICAおつかれさまでした!

CHILL IN PSYCHETRONICAおつかれさまでした! 場所もなかなか雰囲気があってよかったっす! ライヴの方は音響的に苦戦しつつも、自分とモリケンさんのアレンジによる「CREW」サンバ&ブラック・コンテンポラリー&ダブRe-Mixではお客さんもみんなで盛り…