2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイケトロニカ

12月10日にサイケトロニカというイヴェントが、吉祥寺4thFloorであります。 よかったら是非いらしてくださぁい。 詳細はこちら→http://sound.jp/solaris_audio/psychetronica/1210.html

誕生日です。

今日は自分の誕生日です。これからもよろしくお願いします!

K-1グランプリ

K-1グランプリの録画を見る。ある意味予想どおりボンヤスキーが優勝。延長や判定の多いながいトーナメントだった。ガオグライ・ゲーンノラシンとボタはなんだかとっても面白かった。どっちが勝っているのかわからない試合が多かったが、立ち技の試合がたっぷ…

室内楽演奏会

今日このBlogでも度々紹介した室内楽の演奏会。自分のアルバムの「安らぎと丘の上の鳥」とベリオの「ラウンズ」も演奏。終演後、懇親会みたいのもあって色々な人とお話もした。一緒に共演した2人はとても演奏しやすい。また新たな曲もやってみたいものだ。…

クリスマスライヴ

今日はエレクトーンクリスマスライヴというのがあって、16ビートやジャズワルツにアレンジされたクリスマスソングの他にハンドベルというのもあった。オールクリスマスソングだったのだがとても楽しめた。マライア・キャリーの定番曲もよい。クリスマスソ…

2台・連弾コンサート

今日はピアノ学科での2台・連弾コンサート。ゲスト演奏で野村誠作曲の「ナマムギ・ナマゴメ」とラフマニノフの「パガニーニ狂詩曲」の18変奏を演奏。みんな練習の成果を出して、もりあがっていた。MCや進行もよかったです。

ハード・アンビエント

今日はソラリスオーディオの西原くんの「ハード・アンビエント」という作品が、岡田知之合奏団で初演された。西原くんは打楽器界では作曲家として有名な人だ。今日も西原くん曲がアンコールもふくめ3曲演奏された。「ハード・アンビエント」は、なかなかマ…