2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしきフルーティスト

今日は、即席カメラ(インスタントカメラって言うんだっけ?)を現像に出す。フィルムはCD−Rに焼いてもらえるのだな。フムフム。〜「CD−Rは、追記できないタイプと追記できるタイプと2種類ございますが?」〜追記できるかできないかってファイナライ…

つけめん大盛りサービス

今日たまたまラーメン屋に入って、たまたまつけめんを頼んだら、つけめん大盛り無料サービスの日だった。ラッキー。この店は福の日、つまり29日はなにかのサービスがあるのだが、29日が日や祝日の場合、そのサービスは翌日の30日になるのだ。レジ前の…

浅草サンバカーニバル外伝

浅草サンバカーニバルのパレード終了から、打ち上げまで浅草の銭湯「ひさご湯」に行った。昔浅草で警備員をやっていたことがあるというメンバーのおかげで、人の波の中からもすんなりと到着できた。ちなみに自分のサンバチームは、広報担当や新聞担当の他、…

浅草サンバカーニバル!

今日は浅草サンバカーニバル!自分のチームが2部リーグで第3位!ちぉー、うれしぃぃぃぃ!打ち上げ会場でも歓喜の舞でしたぁ!(^。^)この日記は、初代ピアノ屋岡野勇仁の日記です。よろしくお願いしまぁす! (^。^) 初代ピアノ屋岡野勇仁HPアドレス http…

ばったり会った。

今日妙蓮寺で音楽教室をやっている友達のお父さんにバッタリ会った。その1時間後に、その友達にバッタリ会った。ちょっとびっくり、うれしかった。 この日記は、初代ピアノ屋岡野勇仁の日記です。よろしくお願いしまぁす! (^。^) 初代ピアノ屋岡野勇仁HP…

指揮官たちの特攻

城山三郎さんの「指揮官たちの特攻」を読む。ううむとうならされる本だった。特攻隊の色んな部隊の話が出てくる。胸が痛む。城山三郎さんは、広田弘毅を描いた「落日燃ゆ」とか、渋沢栄一の「雄気堂々」とか好きな本が多い。この日記は、初代ピアノ屋岡野勇…

サンディーの「わたし」

ソニーのネット音楽販売で、サンディーの「わたし」を購入。共演したヴォーカリストが歌っていたのを聴いてとても気にいったのだ。映画の主題歌にもなったそうだ。サンディーは、今までの「ブンガワン・ソロ」や「花」などは聴いていて、すごく好きな歌手の…

ショスタコーヴィチのHPです。

ショスタコーヴィチのHPです。→http://homepage2.nifty.com/shostakovich/ このHPは感動するよぉ。読んでるだけで、ショスタコーヴィ チの音楽を知らない人でもショスタコーヴィチを聴きたく なる。特に「作品」というコーナーにほぼ全作品のCD演奏に …

涼しいですね。

今日は涼しいですね。 仲のいい写真家が、Net展というのの1次予選を通過。作品は「海とグラス」というタイトルおしゃれでかっこいい。→http://www.artgene.net/member/exhibition/browse1.php?CID=2&course=A&nominate=1&page=2この日記は、初代ピアノ屋岡…

榛名神社はいいとこだ。

榛名神社は2つある。ひとつは今回行った榛名湖の方にある榛名神社。もうひとつは利根沼田の榛名神社。 この榛名神社とにかく山の中にある。そこまでたどり着くのにバスで1時間30分きてさらに山に入っていくわけだ。途中滝があったりする。マイナスイオン…

ブラジル系パーティー

サンバチームのダンサーからフライヤーをいただいていたクラブORBIENT→http://www.orbient.jp/Home.htmlでのブラジル系パーティーに行ってきた。サンバダンスクィーンの踊りと、ブラジルバンドのライヴだ。途中は全部ブラジル音楽のDJだ。シュハスコやカイ…

気合を入れて榛名神社

今日は、高崎の方にある榛名神社に行くと気合を入れる。サンバチームの神社好きのメンバーに教えてもらったおすすめスポットだ。ただ、軽井沢に来る時、時間がなくてどうやって行くのかわからない。本屋で群馬の情報誌でも買おうかと思ったが、本屋まで歩い…

なぜか軽井沢

今日はなぜか軽井沢に。早速「とんぼの湯」という温泉に入りにいく。この辺では非常にポピュラーなスポットだ。夜はオリンピックでうおりゃぁとなる。なぜか軽井沢なのに、けっこうあったかい。この日記は、初代ピアノ屋岡野勇仁の日記です。よろしくお願い…

ブラジル放送局の取材

今日はサンバチームの練習に、ブラジルのTV局の取材がきたっす。多分浅草と関連してのものだと思う。その練習をしたスタジオでは、毎週水曜サンバレッスンクラスがあるのだが、今日はその人達も一緒で、エレキやベースも一緒にファンクっぽいこともやった…

BEGINはいいぞ。

最近BEGINのアルバムをよく聴いている。一五一会という楽器を使ってヒット曲を収録したアルバムだ。弾けるコードが限られている楽器なので、原曲は2コードのところが1コードだったりして、最初は慣れなかったけど、だんだんそれが心地よくなってくる…

鎌倉の妙本寺はいいですね。

鎌倉の妙本寺はいいですよ。今日行ってきたわけではないけれど、CGアーティストソネハチさんのダイアリーに妙本寺がのってたので思わず書いてみました。アーティストソネハチさんのダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/sonehati/20040810 妙本寺は、結構静か…

さむいっす!

今日は終戦記念日。さむいっす!これから涼しくなるのかな。この日記は、初代ピアノ屋岡野勇仁の日記です。よろしくお願いしまぁす! (^。^) 初代ピアノ屋岡野勇仁HPアドレス http://www.11piano.com

マリンミネラルダイエット

最近のおすすめの飲み物に、マリンミネラルダイエットというのがある。アミノ入りノンカロリー系では最高の味わいとみた。あとはコカ・コーラ社のパワー・エイドだ。高価だが、ドリンク剤じゃないのに飲んだ直後に元気が出てくる。あの大豆ペプチドってなん…

与作とブラジル

今日は浅草サンバカーニバルに向けてサンバチームの自主練があった。スタジオの5Fがライヴもできるちょい広めのスタジオという感じになっていてそこで練習。練習後駅前で、おじさま(おっさん)が、駅前の青年男子のように、ギターの弾き語りをやっていて…

レコーディング無事完了!

1stアルバム「カモシカの恋」レコーディング無事完了!無事に完了してとにかく感謝、感謝!関係者の方ありがとうございました! この日記は、初代ピアノ屋岡野勇仁の日記です。よろしくお願いしまぁす! (^。^) 初代ピアノ屋岡野勇仁HPアドレス http://www…

ミックス自動販売機すごいよ。

レコーディング前日。ウニョウニョピニョ!という感じである。 あたまがぽにょぽにょするので、近所のスーパーに。ふと横を見ると郵便局の横にミックス自動販売機が。陳列を見ると、コーラの横にポカリスエット、さらに午後の紅茶に伊藤園のおーいお茶、カル…

熱く語る。

今日はアーティストであり、ホーメイ歌唱家であるY氏と練習。アルバム「カモシカの恋」に収録するバッハの平均律1巻第2番の練習である。これはバッハを自分が弾いて同時にホーメイを歌唱してもらうというもの。多分世界初(だと思う)。 Y氏はのどを潤す…

妙蓮寺のお家

今日はレコーディングで弾く曲を、リハーサル的に聴いてもらおうと思い、妙蓮寺で音楽教室をやっている友人宅へ行く。地下1階(ちょっと高台にあるので、下から見ると地下ではない構造。)にレッスン室があり、1階のリヴィングにもピアノがあり、コンサー…

逗子パーティー808

今日は自分のグループでもあるSolarisAudioが逗子で、808というさわやかなパーティーをやっている。自分はレコーディングの準備なので、プニョプニョしているのでとても行けそうにない。とても行きたく思っていて、行く予定だったので、ちょっとかなしく、関…

川口たたら祭り

今日は川口たたら祭りのサンバパレードに参加。とってもさわやかでエキサィングでした。色んな和踊りのグループがいて、サンバチームも7組出ました。&花火もどっかでやっていたらしく、遠くの方に見えました。この日記は、初代ピアノ屋岡野勇仁の日記です…

カルピス炭酸割りグレープフルーツ

今日カルピス炭酸割りグレープフルーツを飲んだ。とても美味しい。カルピスのプロトタイプの中でも最高の味わいと自分は感じた。グレープフルーツの香料が、GOKURIのそれと似ている。GOKURIは低果汁飲料の中では異例ともいれる在庫切れをした人気飲料。その…

こんにちは。日記はじめました。

こんにちは。初代ピアノ屋岡野勇仁です。日記はじめました。よろしくお願いします。