気合を入れて榛名神社

今日は、高崎の方にある榛名神社に行くと気合を入れる。サンバチームの神社好きのメンバーに教えてもらったおすすめスポットだ。ただ、軽井沢に来る時、時間がなくてどうやって行くのかわからない。本屋で群馬の情報誌でも買おうかと思ったが、本屋まで歩いて10分〜15分。めんどい。なので軽井沢駅の<?information>コーナーに突撃。ネットカフェがないか聞く。すると駅のまん前にあるじゃないか!今度はネットカフェに突入。なにしろ場所的に急いで行かなければ、バスが何本あるかわからないし、陽がくれてしまう。ネットカフェに入るとDELLのデスクトップが何台かあるので早速座る。すぐにDELL(出る)予定なので、ドリンクはあり、なしが選べるが当然なし。なしでも水はくれるのだ。軽井沢なので、ただの水でも美味い。得した気分でテンションがあがる。榛名神社といっても、新幹線の安中榛名からは行きずらく、高崎からバスで1時間30分で行けること、またそのバスの時刻表など、具体的で必要な情報をすさまじい集中力で、1分30秒ぐらいで調べあげる。その時、バックでバッハとかのクラシック音楽を、フルートボサノヴァアレンジしていたCDがかかっていてけっこういいなと思ったので、そのCD誰のCDですかと聞いたら、駅で売ってる1000円CDだったのでちょっと肩すかしをくらった気分だ。榛名神社についてはまた後日書こうと思う。

この日記は、初代ピアノ屋岡野勇仁の日記です。

よろしくお願いしまぁす! (^。^) 初代ピアノ屋岡野勇仁

HPアドレス http://www.11piano.com