浅草サンバカーニバル外伝

浅草サンバカーニバルのパレード終了から、打ち上げまで浅草の銭湯「ひさご湯」に行った。昔浅草で警備員をやっていたことがあるというメンバーのおかげで、人の波の中からもすんなりと到着できた。ちなみに自分のサンバチームは、広報担当や新聞担当の他、打ち上げ担当、昼ご飯担当などがあり、それらと同じぐらい重要なセクションとしてふろ担当というのがあり、そのふろ担当の作成した「浅草銭湯マップ」がすでにメンバーに配られていたので、磐石の体勢なのだ。中に入ると、番頭のおじいちゃん、壁の絵、ちいさい石鹸(30円)、まさに絵に書いたような銭湯で、こちらは銭湯モードに突入だ。入るとまさにexcellent!半露天ともいえるあけっぱなしの窓から大正時代の文学のような庭木が見える。目の前の外国人はなぜかお湯の中にもぐる。縁側なんかもあったりしてボーっとしまくる。温泉ではないのに、癒され度は地方の温泉にひけをとらないと見た。great「ひさご湯」!(なぜか英語)

この日記は、初代ピアノ屋岡野勇仁の日記です。

よろしくお願いしまぁす! (^。^) 初代ピアノ屋岡野勇仁

HPアドレス http://www.11piano.com