熱く語る。

今日はアーティストであり、ホーメイ歌唱家であるY氏と練習。アルバム「カモシカの恋」に収録するバッハの平均律1巻第2番の練習である。これはバッハを自分が弾いて同時にホーメイを歌唱してもらうというもの。多分世界初(だと思う)。
Y氏はのどを潤すプロポリスを飲みながら、バッハとホーメイのからませ方について、和音にあった音程をどこにいれていくかなど、真剣に提案をしてきてくれる。Y氏はいい人だ。
練習終了後、茶店(ちゃみせ)にてY氏と熱く語りあう。といってもY氏がすばらしい話をたくさんしてくれて、それに自分が感動してうなづいていただけである。芸術家は、オリジナルな表現をしなければだめだ!(実際は静かな口調で)との意見にジーンと同感した。Y氏はいい人だ。
その後、作曲家のH君に頼んでおいたMIDIデータを楽譜に出力したものを受け取る。アルバム「カモシカの恋」の2曲目「福きたる」の楽譜である。実家に帰っていたが、前日こちらの家に帰ってきていたということでグッドタイミングで受け取ることができた。几帳面なH君はフィナーレで出してくれたのでとても見やすい。H君は以前釣具屋(上州屋だったかな?)で働いていたこともあり、釣りや魚にとても詳しい人である。H君もいい人だ。

この日記は、初代ピアノ屋岡野勇仁の日記です。

よろしくお願いしまぁす! (^。^) 初代ピアノ屋岡野勇仁

HPアドレス http://www.11piano.com