郵便局にて。

郵便局で、混んでてならんでいる時(郵便系の方)、何十個も大型郵便出す人とか、明らかに相談込みでややこしい郵便物出す人とか、コミュニケーションがとってもゆっくりな人とかがいて、自分は封筒とか小包1個だったりする。急いでる時などウッキー!となってしまう場面だ。スーパーだったら、こちらのレジどうぞぉ〜と増員されるところ、郵便局はレジの数が限られてるのでそうもいかないようだ。郵便物何個以上の人、話込み5分以上の人、などはこっちの窓口、郵便物3個以内、1分以内の人はこっちとか分かれてるといいなぁ。エスカレーターみたいな感じで。でもそういうこんでる状況ってけっこう大きめの局の、特定の時間だけだから、ま、いっかってなっちゃうんだろうな。渋谷の本局とかだと重さと大きさ計ってくれる機械があるからいいね。ちょっとだじゃれて郵便曲って曲書いてみようかな。
あ、このだじゃれ色々使えるなぁ。テレビ曲、事務曲、薬曲、観光曲。でも郵便曲がタイトルとしては一番キャッチーだな。