テルミン奏者

  モリケン近影

今日はソラリスオーディオのオーガナイザーモリケンさん宅に、10月3日におこなわれる自分の1stアルバム「カモシカの恋」のリリースパーティーのうちあわせに行った。モリケンさんは今回のリリースパーティーのプロデューサーでもあるし、アルバム1曲目「チンギス・ハーンの思い出」のエレクトロニクスアレンジャーとしてライヴ演奏もしてもらう。とってもCoolなNiceGuyである。この日佐藤トモさんも来ていて、「チンギス・ハーンの思い出」でテルミンの演奏をしてくれるということになった。とってもうれしいぃ。自分はトモさんに紹介されて、映画「テルミン」も見たし、テルミンは大好きである。名テルミン奏者クララ・ロックモアのCDももっているが、サン・サーンスの「白鳥」などは最高である。トモさんとは格闘技の話でよくもりあがる。また、トモさんの結婚式の時はトモさんのリクエストで昭和歌謡やYMOの「ライディーン」などをピアノソロで弾いた。トモさんは、昭和歌謡が好きだったり、ヘヴィメタDJをやったり、とってもおもしろい人である。

初代ピアノ屋岡野勇仁 http://www.11piano.com