ほろっときたぜ!

先日手羽先の名店「世界の山ちゃん」に初めて行った。
けっこう美味しくて感動した。
メニューを見るとなんと好物の「あんかけスパゲティ」があるではないか!
これは関東ではそれほど多くないのでテンションが高まる。
みそカツもどて煮もきしめんもよいが、やはり「あんかけスパゲティ」である。あぁ美味い。
さらに自分にとってうれしかったのは、ソフトドリンクカクテルがあったことだ。
しかもカクテルのネーミングがアトム、亀仙人、メルモチャンなどのアニメキャラ。
カローラというのもあったけど、あれもなにかのアニメのキャラなのかなぁ。
もし知っている人がいたら教えてチョ。
メーテル(ライチ+グレープフルーツ)もあったので、もちろんメーテルをたのむ。それからコロ助(ライチ+オレンジジュース)も飲む。
自分の体内にメーテルコロ助が満ちてくるようでいい感じだ。

世界の山ちゃん」のスタッフによるてばさ記http://www.yamachan.co.jp/tebasaki.htmlも、山ちゃん主題歌、プレゼントクイズ、芸能人来店情報など充実している。
その中でも特に、4コママンガがロハスですばらしい。
最新刊の「海外進出編」では、日本に来たイタリア人が「ニホンデオイシイイザカヤドコデスカァ〜?」と1コマ目で聞き、山ちゃんに決まってんだろ〜、なめんなよ!」と2コマ目にツッパリがこたえ、「山ちゃんでしゅ。バブバブ〜。」と3コマ目で赤ちゃんが答える。4コマ目で「イタリアデモヤマチャン開店シテクダサァイ」となる。
絵もとてもサウダージな感じで、グッド。

ところで、題名のほろっときたぜというのは、この前渋谷のハチ公前交差点で、信号待ちしていると広告トレーラーがきた。
これはこの交差点ではよくある光景で、バンドが新譜を出したりするとそのアーティストがトレーラーの側面いっぱいに書かれてよい宣伝になる。
それがなんとPRIDE決勝ラウンドだったのだ!
これにはほろっときたぜ!
なぜほろっとくるかというとバンドの新譜情報であれば、お!今度新しいの出るのか、買おうかな、とかなるけど、PRIDEの決勝ラウンドの4人を見て、「見ようかなぁ」、「見ようかしら」と思う人がいても、地上波ではやってないし、かといってそのために17000円とか30000円(7000円のチケットは一般販売開始日に完売)のチケット買ったり、そのためにスカパー入ったりは、通りすがりにトレーラーの側面を見た人には多分いないと思うしなぁ。
PRIDE好きな人でこの決勝ラウンドがおこなわれるのを知らない人はまずいないので、PRIDE好きな人に向けてのお知らせというわけでもない。
ではなぜかというとPRIDEは元気だぜ!というところをアピールしているのだと思う。
このPRIDEトレーラーが交差点の前を走っている時、ちょうど信号待ちしていて4人の顔が見れたオレはなんてラッキーなやつなんだ、とうれしくなったのでした。(^。^)