やったー!うれしぃ〜!

ロッテが優勝した!やったー!うれしぃ〜!ということでかなりもりあがってます!Thank You My Funny Valentein!これでボサノヴァ風「六甲おろし」だけでなく、パゴージ風「My Funny Valentein」も習得しなければ!これだけうれしいと創作意欲とアレンジ意欲がばんばんわいてくる。そういえばずっと考え中だった新曲の前奏と後奏も優勝が決まった日にサクっとできた。阪神対ロッテ対戦記念に2〜3曲は書いてしまいたいところだ。ショーロ風の曲、スーザのマーチ風の曲、ハンコックさんやジョー・サビヌルさん風の曲、さだまさし風の曲、どんな曲でもあいそうな2チームだな。でもいい組み合わせだよなぁ。エリス・ヘジーナとビル・エヴァンスの共演とか、コルトレーンとカルリョーニス・ブラウンの共演ぐらいいい感じだね。岡田さんとヴァレンタインさんの組み合わせってのもなんラテンな感じで絵的に興味深い。やはり今回の対戦で、岡田さんは空海とか勝海舟とならぶと思うし、ヴァレンタインさんもザビエルやペリーと同位置で日本の歴史に名を残すと思う。日本野球界のカストロチェ・ゲバラとの対戦、とにかく楽しみだ。