酒バトンです。

友達の弦楽器奏者から酒バトンというものをいただき、自分はお酒が飲めないがゆえに
よっしゃぁ!となりました。
まぁ西洋言語で飲めないと言ったら、一滴も飲めないとなりますが、ここはそれ、自分の「飲めない」も、日本語の婉曲表現の範囲内なので、かろうじてカクテルやサワー一杯ぐらいは飲めるというわけです。

酒バトンやっていて、以前元祖「ミュージックバトン」を何人もの人からいただいて、まだ書いてないことを思いだしました。あぁ。そっちもそのうちやるぞぉ。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
料理用酒パック。しょう油やみりんと一緒に使います。

【2】好きな銘柄は?
カルピスサワー(銘柄じゃない?)

【3】最近最後に飲んだ店は?
アジアンキッチン。マリブコーク(これは飲める。)

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
1:和民のラムネサワー。
酒が飲めない人にはラムネはうれしい!

2:林檎酒ソーダ割り(これも飲める。)

3:杏子酒ソーダ割り(これも飲める。)

4:桂花陳酒ソーダ割り(これも飲める。)

5:白木屋や和民の変な名前のカクテル
ジャケ買い」ならぬ「名前飲み」です。
ちなみにコンビニで季節限定ものや新発売が売ってると知らぬまに手がのびているタイプです。

【5】ジョッキを渡す5人
モリケン
体操笑顔先輩
nobuu
usuke
よっちゃんさん