うなぎ好きです。

それほどしょっちゅう食べるわけではないが、自分はけっこううなぎが好きだ。また、うなぎほど色んな値段で売られているものは少ないんではなかろうか。スーパーでは、中国産の養殖うなぎがあって、300円代〜400円代で売られたりしているが、それはやはりうまいという感じではない。多分立ち食いそばのセットのうな丼と同種のものだと思う。でも自分としてはまずいという感じでもない。「うまい!」とはならないが、「あ、うなぎだ、うれしいなぁ。」という程度にはもりあがる。それで、倍の値段がするうなぎは、倍うまいのかなと思って、倍うまいってどういう状態なのか体験してみたくて、試しに静岡産の1000円のうなぎというのを買ったら超うまかった!ちなみに、もっと身は小さいのに1700円ぐらいするのもあった。値段が高ければうまいというのは、当たり前のようで、当たり前ではない。そのこと(値段が高ければうまいというのは、当たり前のようで、当たり前ではない。)自体は、当たり前かもしれないが。というのも以前うなぎ屋で2500円のを食べたことがあるのだが、それがうまいというか、ふつうの味だったというか、定食屋で食べた850円の方がおいしかったのだ。まぁうなぎ通の人に言わせれば、ほんとうにおいしいところに行ってみなよぉ〜。ということになるんだろうと思う。まぁ2500円なのに、850円の方がおいしいうなぎでも、300円代〜400円代のうなぎでも、うなぎは、うなぎ。「あ、うなぎだ、うれしいなぁ。」という感じはしっかり味わことができるので、それでいいのだ。ちなみに静岡土産の定番うなぎパイも好きです。