澤屋敷さんよかったっす。

昨日のK-1もけっこうよかったなぁ。面白かったなぁ。
全体的には順当だったのかなぁ。
唯一どうなるかわからなかった藤本さんVS澤屋敷さんの試合、これがよかった!
試合の中ではパンチがここでこう当たって、とかローキックとかボディへのミドルが効いてきて、とか流れというか勝ちへのパターンというのがわかるのだけど、昨日の澤屋敷さんの試合はなんかそのへんがよくわからなくてよかった。
未知の勝ちパターンといってもいいと思う。
第1ラウンド、明らかに動きの少ない澤屋敷さん、逆にけっこう体がよく動いていてボコボコ殴りにいく藤本さん、澤屋敷さん鼻血出すぎで呼吸も苦しそうでこりゃやっぱ経験の差か、と2ラウンドさらに藤本さんがボコボコボコといくのかと思いきや、2ラウンドで澤屋敷さんのヒザがクリーンヒット、その後もこの謎のヒザが何発か入って藤本さんメロメロという感じだった。
このヒザ、組み合ったり、懐に入ったりした時に入るのはよく見るけど、澤屋敷さんのは、歩いてる途中に当たっちゃったみたいな不思議なタイミングで入っていて、それがまたモロ入る感じなのだ。パンチの方もなんか水平にくるフックみたいな感じで、ゆっくりなんだけど、すごくよく効く感じだ。
ということで、なんか未知の勝ちパターンという感じで澤屋敷さん、次もかなり楽しみっす。