ラッキーピザ&KX-5でのライヴ。

pianoya2007-09-22

昨日の朝、けっこう美味しい冷凍食品のピザがあって、チーズはトロッ、皮はカリッ、という感じに仕上げようと電子レンジへ。
完成〜ということで、食べようと皿に乗せて移動、というところで皿からピザがスルッ、ひょえ!っと思う間もなくピザはクルクル、クルクル、クルクルルと3〜4回した後ストンと地面に着地。(体操の鉄棒のあれみたい感じですね。)するとラッキー!カリッとした皮の方が下でした。(^。^)これがチーズの側だったとしたら、食べれないことはないけど、床の掃除もしなきゃいけないし、そうとうガチョリンコとなっていたところでした。確率としては5分5分だったので、クジなどに当たったかのようなラッキー感でテンションあがりまくり。うれしいなぁ。

ということでとってもナイスな気分で柴田さんとのデュオライヴ。お店にピアノがないので、ヤマハのショルダーキーボードKX-5(名前はカエターノ)と鍵盤ハーモニカでの演奏。音源は可愛らしい愛器のSC-55Mk2ジョアンちゃん。だいたいはオサレなエレピの音でバッキング&ソロ。あとロングトーン系音色でロングディレイ中くらい、ポルタメントONの設定で、荘厳&宇宙な感じにしたり、ディストーションギターの音色でヴォリューム奏法したり、木琴やスティールパンで可愛らしくしあげたり、曲調によって色々変えまちた。もちドラム&パーカッションの音色でパカラカパカラカたたくのもやりまちたよ。KX-5はデュオもけっこういいかも、と思った夜でちた。