ブログ氷河期明けました。グゴゴゴゴ。

ブログ氷河期明けました。グゴゴゴゴ。(氷河期明けの音)
お待たせしました。色んな方から更新してない&はよ書いてちょ、とつっこまれマクリーノ&ライヴ案内しかなかったこのブログ、氷河期明けということで再開しまっする。いちよう週平均2.75回更新ぐらいを目指します。
よろぴくっす。
再開となると書きたいこといっぱいありすぎてわかんねーやーという感じなのですが、まずはこれから。

NHKの「知るを楽しむhttp://www.nhk.or.jp/shiruraku/index.html#という番組の火曜日の回(9/4〜9/25)、4人のゲストが植木等について語るのである。内容的にしっかりしていてすばらしい。特に植木等の付き人兼運転手をしていたこともある小松政夫の回は必見である。植木さんの無責任シリーズをじっくり見ていていつも思うのだが、植木さん演じる主人公はわけがわからないほど元気がよくて、その元気のよさは常に脈絡がなくて、意味不明である。
やはりホンモノというのはわけがわからなくて、意味不明なところに魅力があるのだなぁと思う。

第1回 「引き」の喜劇人 大林 宣彦
第2回 そのうちなんとかなるだろう 森永 卓郎
第3回 不世出のミュージシャン 佐野 史郎
第4回 日本一の無責任男 小松 政夫