ヒョードルの代わりにシウバ?!でもいいかも。

うぉう!びっくりだぜ!
DSE榊原代表の衝撃会見あって、PRIDE無差別級GP、2ROUNDからシード参戦のヒョードルがドクターストップ、代わりに2ROUNDからシウバが参戦とのこと。
ということで、事実上PRIDE無差別級はヒョードル挑戦者決定戦となり、大晦日ヒョードルとの無差別級GPタイトル戦が組まれるようだ。
最初はえぇ〜!(>_<)と思ったが、2ROUNDでもしもヒョードルが怪我をして(ジョシュとあたったりするとかなり激しそうなので)シラケてしまうよりも、万全な状態で無差別級GPタイトル戦を戦う方がいいかなぁと考えるといいかも、と思ったのだ。(^。^)
特にノゲイラファンとしては、すっきりしたかたちでヒョードルノゲイラが戦ってほしいのであります!(1回ヒョードルの頭かちわれてるからなぁ。)
さて、というようなわけで1ROUND後から、友人達とこの組み合わせがいい、あの組み合わせがいいと盛りあがっていたのだが、「自分ならこの組み合わせがいい」をシウバヴァージョンで考え直さなければならない!全体的なポイントとしては、ヒョードルが欠場することによって、ノゲイラとジョシュが決勝で対戦する確率がかなりあがったことだ。とにかくジョシュ、今回の体のキレはハンパではない。
シウバは強いけど、体重差はかなり大きい。藤田と吉田はもち応援してるけど、ノゲイラとジョシュに勝つパターンはちょっとなさそうだなぁ。でも藤田がミルコともう一回やって勝ったらすっきりするなぁ。ということで

「自分ならこの組み合わせがいい」&「こうなるといいなぁ試合内容」

藤田VSミルコ・・・1R目緊迫の打撃戦。お互いの手の内を知りつくしている二人だが、2Rとうとう藤田がテイクダウン。ガードポジションから関節で決める。
ノゲイラVSヴェヒドュム・・・一歩もひかない柔術戦、判定でノゲイラの勝ち。あ、でもPRIDEのリング上での経験差でノゲイラ1本勝ちするかな。ノゲイラが勝って、静かに試合が終わる。もっとも静かな2回戦。どちらも好きな選手です。でも寝技は嫌がって、案外打撃だけになるかも。それでもPRIDEのリング上での経験差でノゲイラの勝ち。ノゲイラファンなので。
ジョシュVSハント・・・これはスピードがあって熱くるしそうな試合だ。打つ方だけでなく、打たれ強さもあるハント、おされながらもTKOはされず、試合は判定へ。判定でジョシュの勝ち。
吉田VSシウバ・・・吉田さんリベンジだ!2Rあたりでガードポジションから三角締めで決めてくれたら最高だ。

あぁでもこれだと藤田と吉田は完全に再戦だなぁ。でも再戦の多い組み合わせだからまぁいいか。

となると準決勝の希望は、

ノゲイラVS藤田

ジョシュVS吉田

で、決勝ノゲイラとジョシュですね。
何通りか考えてみたんだけど、どっちにしろこのメンバーだと決勝はノゲイラとジョシュになると思うし(まぁ番狂わせもあるかもですけど)、どの組み合わせで考えても再戦が入ってきますよね。
でも、それゆえにどの組み合わせでも面白いですね!