からしとおでんの関係について。

その人の大切さに気づかされることというのが、時にはあるものだ。それのかなり強烈なやつが、人ではないがあった。サーフィンでいうところのビッグウェーヴみたいなやつだ。
スーパーでおでんセット(温めるやつ。)を買ってきたのだが、家にからしがなかった!これはけっこうきつい。タバスコのないピザ、からしのないシューマイ、わさびのないお刺身、全然オッケーだ。クリープを入れないコーヒー、むしろウェルカムだ。からしのないおでん、これはTシャツと短パンで大気圏に突入する感じに近いと思う。(したことないが。)山椒のないうなぎ、わさびのないお寿司、唐辛子を入れない豚汁も相当きついだろううが、おでんのないからし、じゃなかった、からしのないおでんがこんなにきついと思わなかった。特に大根がきつかった。これからは電車を降りる時網棚の忘れ物をチェックするようにおでんセットを買う時はからしのチェックをすると思う。