菅野さんイェイ!

朝、駅で横浜市会議員菅野よしのりさんが演説をしていた。菅野さんは歌も習っていて、「帰れソレントへ」や「乾杯の歌」を熱唱したりする。自分はその伴奏をしたことがあってちょっと知り合いだ。演説中だったけど、早速CDのフライヤーを持って「よかったら買ってください!」と営業してしまった。そしたらさすが菅野さん、演説を中断して、「おぉ!元気?CD出したんだ。すごいねぇ。みんなにも宣伝しとくよぉ!」とシェィクハンド。(申し遅れましたが菅野さんはむちゃくちゃいい人です。)菅野さんは中田市長の片腕として、横浜をどんどんよくしようと頑張っている。小学校の野球のコーチもやってたりして小学校教育の向上にも熱心。クラシックのコンサートにドロンコの野球のユニフォームで聴きにきていた姿も印象的だ。そういえば「帰れソレントへ」を歌った時もただ歌うだけではあきたらず、サーカスの人がつけている鼻眼鏡をつけて歌っていた。こういう人は頼りになる人だ。自分はいつでも菅野さんを応援しているのだ。